LOHASとITの関係

以前から、IT関係の人が30代半ばくらいからヨガとかマクロビに走りがちだな、と思っていた。
千葉麗子なんか代表的だ。
そのうち自分も自転車に乗ってベジなカフェに行き始めたりして、ふと気がついた。
ITの人ほどLOHASでベジじゃないといけないんじゃないだろうか、と。
特に、クリエイティブな仕事をするには都会的なストレスは妨げ以外の何物でもない。
例えば、ラッシュ時の混雑した電車よりも、自転車で通勤したい。
ブランド物の窮屈な服よりも、コットンのゆったりした服がいい。
胃がもたれる肉や脂よりも、有機野菜の刺激の少ない食事が合っている。
自らの健全な思考力のために。
ITに疲れてLOHASに走るのではない。
自分の才能を活かすためのLOHAS。
そういうポジティブな姿勢が合っていると思う。

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp