新TOEICの結果

先月,ちょうど能登で地震があった日にTOEICを受験しました.
当日,会場に行って試験中止とか言われたらイヤだなと思っていたけれど,全然普通にやってました.
で,その結果の通知が来ました.なんと前回受験時より25点アップの845点!

点数の内訳は,リスニング455点,リーディング390点.
TOEICは去年テスト内容が変更されて,新しいのは初めてだったんですが,テストやりながら『簡単になってるよなー,これ』と思いました.
特にリスニングが簡単になってるんですよね.
今回はリスニングの勉強しかしていなかったので,リーディングは20点下がってしまいました・・・

さて,Aランクまであと少しだから頑張らないとなぁ.
次あたりでサチュレートして下がらないか心配です.

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp