しめさばライフ

僕はこう見えても(?)しめさばが大好きなんですよ実は.
なんとなく夜中に飲みたくなった時には,24時間営業のジャスコでしめさばのお作りを買ってきたりします.
でも,ここ最近,お店でおいしいしめさばを食べすぎたせいかジャスコのは論外になってきました.

先日,元同僚の方が石川を訪れた時に,これまで何度か行っている『ぼんぼり』に行ったのですが,そこの刺身盛り合わせにあったしめさばがなかなかうまかった.
でも,ちょうど花見シーズンだったからなのか,金曜だったからなのか,団体の予約で店内は激混みだったので,観光のシメとしてはイマイチだったかもしれませんでした.

それから,この前,就活で東京にいる間に,これまた何度か行った居酒屋で食べたしめさばがまたうまかった.
こちらは,身が新鮮なだけでなく,皮のすぐ下に脂が乗っていて,それがうまかった.
そこはいかにも下町の普通の居酒屋って感じなんですが,はまぐりと焼き鳥がいいんですよねぇ.あ,かにみそもなかなかでした.

スーパーで売ってるものでも,国内産のものはうまかったりしますが,食べたい時に売っているとは限らないのが悩ましいところです.

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp