夏タイヤに換えたのに・・・

もう4月に入ったし,そろそろ夏タイヤにしようかと思ってディーラーで換えてもらってきました.
工賃3150円(税込み)でチャチャっとやってもらえて気分スッキリ.

先週,東京から横浜の弟の家まで行ったとき,スタッドレスタイヤで首都高と横羽線を走る羽目になってかなり憂鬱でした.
せっかくのスタッドレスを無駄にオロシ金で削っているかのような気分で・・・

これで首都高だろうが何だろうがバンバン走れるぜ~!と思って昨日東京に向かっていたら,なんと岐阜の山の中は大雪ではありませんか!!
最初はまだ積もっていなかったら大丈夫かと思っていたら,橋の上はカチンコチンでした.しかも頂上付近は氷点下・・・
突然滑ったら危険なので,直線でもずっとスラロームとブレーキングを繰り返しながらトロトロ走っていました.

ところで「飛騨」ナンバーの人ってすごい速かったりするんですよね.
どうってことないミニバンが,とんでもないスピードで追いついてきたりしてドキドキします.

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp