やっぱり成長性が・・・

昨日が某国内電機大手の推薦期限だったけど,スルーしちゃった.
推薦で内定取れたら行かないといけなくなっちゃうのが嫌だったし.

やっぱり,電機じゃ市場が成長しないっていうのが良くない.
それに給料も安いのが気に入らない.
聞けば入社して4,5年は初任給のままで,入社2年後にレポート書いて発表会だとか.
安い社員寮があるとは言っても,それって囲われてるだけじゃないかと思うんだよね.

そこの子会社だけど,組み込みCPU作ってるところは活気があってなかなか良かった.
どうせならそっちの推薦もらう方がいいかな,と.
来週はそこの人が説明会に来て,懇親会で焼肉へ連れてってくれるらしい.

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp