ちっちゃいカーナビ

くるりのハイウェイを聴いていたら,クルマにウーハーを付けたくなってきた.
飛び出せハイウェイ~

ところで最近はDVDでもHDDでもなくフラッシュメモリのカーナビが売れてるみたいですね.
お手軽カーナビといえばSANYOのゴリラです.

SANYO ミニゴリラ 

うちのにはゴリラのDVDのが付いていますが,なかなか使いやすくて快適です.
もう少し検索とか表示切替が速いといいなと思うことはありますが.
フラッシュメモリなら,そういうところは結構いけるんじゃないでしょうか.
アップデートが容易なのもいいですね.

そして,そこへクラリオンの競合が登場しました.
クラリオンは最近日立の子会社になったんでしたっけ.

Clarion DrivTrax P5

ミニゴリラはワンセグ対応ですが,クラリオンはテレビよりもメディア再生を重視しているようです.
フラッシュの容量も2Gと大容量なので,ハイエンド志向なのかもしれません.
インダッシュタイプのオーディオで,ナビが欲しくてmp3も聴きたいっていうニーズにはピッタリでしょう. 

それにしても,カーナビでテレビ見れるのはいいけど,テレビ見ながら運転するのはやめて欲しいものです.
下手したらケータイよりタチが悪いんじゃないかと思います.

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp