液体洗剤の詰め替えが

今日はおしゃれ着を洗濯しようと思ったらエマールが空だったから,買い置きしていた詰め替えを入れました.
それはいいんだけど,僕はどうもあのテの詰め替えが苦手で, なんかこぼしちゃうんですよね.
今回も少しこぼしてボトルがヌルヌルになってしばらくこすっていました.

そこでふと思いついたのは,詰め替えのパッケージをペットボトルにしたら使いやすいんじゃないの?ってことです.
ペラペラの詰め替えはゴミが少なくて結構だけど,ペットボトルならリサイクルできるわけですよ.
インフラも整ってるし,ペラペラよりエコじゃないですか?

でも,そうしたら飲み物と間違えるとか,普通のボトルが売れなくなるとか, いろいろ問題があるんだろうなー,と,ボトルの周りに付いた洗剤を落としながら考えました.
次は粉末のやつにしてみるかな~.

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp