雪道サイクリング

この寒いのに自転車でウロウロしてきました.
手取川沿いに白山方面に.


天気は良かったんだけど,雪が積もっていて歩道は通れない.
かといって車道では道の真ん中から噴水が出ていてビショ濡れになる.

いやー,手取川の水はいつもきれいだ.
滝や岩肌が見応えあります.
しかし,冬用グローブやシューズカバーまで付けているのに手足が寒い.
これはやばい.

バードハミング鳥越」という温泉があるところまで行ったんだけど,周囲がこんなカンジになっていたので先に進むのはあきらめました.
雪上用マシンが必要だな・・・
ちなみにここの温泉にはまだ入ったことがない.
自転車では行かれないけど,「温泉センター天領」が結構良かった.
ところで,村上春樹の「国境の南、太陽の西」という小説で2人が北陸の川を訪れる場面があるんだけど,これがすごく手取川のイメージなんだよね.
冬のサイクリングには文学的楽しみもあるってことで・・・

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp