[毒日記]レジ袋有料化って

レジ袋有料化って,政府とか環境団体の陰謀じゃないですか?
変にエコぶった個人やマスコミが迎合して分かりにくくなっていますが.
そんなにエコな布の袋が好きなら,生魚を布の袋に入れて,ゴミも布の袋で出せばいいんじゃないでしょうか.
僕は嫌ですけどね.
特に,レジ袋税だなんてテイのいい悪質な環境税に他なりません.
庶民の日常生活から少しでもむしり取り,「生きていてスミマセン」と思うくらいエコ意識を植え付けようとしているんじゃないかと思ってしまいます.
例えば,コンビニ弁当のパッケージに「取っ手」を付ければ,それだけでレジ袋の利用を相当減らせるんじゃないでしょうか.
そもそも,今の時点で十分マイバッグを持ってきてる人は多いんじゃないでしょうか.
要するに,一方的に負担させたいだけのように感じるってことです.
結局,日本の低所得者層は低賃金のパートやアルバイトで働き,消費者金融で金を借りてパチ屋のカモにされ,その上レジ袋代までムシリ取られるわけです.
そして,そこに海外から労働者が流れ込んでくる,と.
エコはいいんだけど,もっと人が幸せになれるような話をすればいいのに,と思います.

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp