Macがパチパチする

PowerBookがパチパチするんです.
研究室のPowerBook 12”を使っています.
といっても,ほぼFirefoxとPowerPointしか使ってないんですけど.
一応,Carbon EmacsとかTeXも入れてみたんですが,EGBRIDGEのキー配列とカチ合ってうっとうしくてあまり使っていません.
印象としては,ライトに使う分には簡単で良いけど,その枠から出ると逆に使いにくいという感じ.
で,本題なんですが,本体が静電気でパチパチします.
特にPowerBookはパームレストまでアルミなので気になりだすとヤな感じ.
あんまりキーボードも使いやすくないし,MightyMouseも使ってない.
もし自分で買うならiBookくらいがちょうどいいかな.

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp