車が直った

エンジン警告灯が点灯して消えなくなったので,ディーラーで直してもらいました.
リフトに乗せられたデミオ
最初行って見てもらったところ,O2センサーの異常ということだったので,パーツの取り寄せを依頼.
翌日,再び行って交換してもらいました.
購入後3年以上経過していたのですが,特別保証でエンジンと駆動系は保証が適用されるらしく,無料で.
同時に冬タイヤへ交換してもらったので,交換工賃の3150円でした.
修理の前は,若干排気音が割れ気味だった感じはしていたのが,元のなめらかな低音になりました.
まあ,普通O2センサーなんて壊れるものではないし,一応ディーラーのおっちゃんに聞いてみてもたまたまだろうってことなので,気にしないことにします.
たまにはディーラーに持っていくのもいいかもしれないしね,と.
そういや,ディーラーで待ってる間チラシを見ていたら,AutoExeのパーツを扱っていました.
最近はディーラーでマフラーやら車高調が組めるといういい時代になっています.
チューナブルサスペンションキットは車高と減衰力が調整可能になっていいなぁ.18万は高すぎるけど.

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp