獅子孔高原ヒルクライム

獅子吼高原

自転車で獅子孔高原に登ってきました.


獅子吼高原

ここから入ります.
地図でいうとココ(MapionBB)です。
獅子吼高原
獅子吼高原

最初の分岐.右に行きます.
地図で言うとココ(MapionBB)のはず.
獅子吼高原

最初はずっと静かな森の中.
獅子吼高原

2番目の分岐.ここはまっすぐですが,右に行ったらどこかに下りるようです.
地図ではココ(MapionBB)になるのかな.
U先生によると、コメヤドラッグの脇に出るらしいから間違いないはず.
獅子吼高原

手取川が一望できます.
獅子吼高原

この分かれ道は右です.左は・・・なにもない.
獅子吼高原

頂上付近は右も左もかなりの絶壁でした.
落石 or 転落注意!
獅子吼高原

頂上付近にはラジコンのサーキットがありました.ここが標高700mのようです.
(有)日本海スピードウェイのご案内
獅子吼高原

最後,ゲートが閉まっていて中には入れませんでした.
おそらくココ(MapionBB)らじゃないかな.
獅子吼高原

途中で撮った自転車の写真.
新品のタイヤと,大きめのリアスプロケ(13-25T)で楽に登れました.
下りはかなりスピードが出ますが, 路面の凹凸と上ってくる車に注意しましょう.
虫がものすごいスピードで飛んでくるのでサングラス必須です.

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp