初Mac

僕んとこに研究室のPowerBook G4 (12inch)がやってきた。
まさにこいつが僕にとっての初マックになろうとしている・・・
そう。内蔵されたSony製の爆弾バッテリーとともに。


とりあえずTigerをクリーンインストールしたのはいいんだけど、なんだかんだ言っても僕はWindowsとLinuxの国の人なので、StuffItがどうとか言われてもよく分からない。いや、分からなくはないけど。
まずはFireFoxとThunderbirdを入れたものの、OpenOfficeがないことに気付く。(別にいらないけど)
やっぱりLinux入れようかと思ったら、NVidiaのドライバがないようなのでやめた。
このマシンはOSXで頑張るしかないようだ。
とりあえず必要なソフトを集めていかなくては。
Carbon Emacsパッケージ
エディタ
MPlayerOSX
メディアプレイヤー
Remote Desktop for mac
リモートデスクトップ
まだまだ足りない。
・WinAmpの代わり
・FFFTPの代わり
・7-zipの代わり
・DDWinの代わり
・PhotoFiltreの代わり
・Live For Speedの代わり(?)
フリーソフト集サイト
OSX Navi

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp