ワックスがけ

さて、ようやく大雨も明けていい天気の週末になったので、車にワックスをかけました。


ワックスをかける前に洗車しないといけませんが、駐車場には蛇口がなくて洗車できないので、一旦コイン洗車場で洗ってきました。
んで、使ったワックスはこれ。


SOFT99 ハンネリ


ワックスをかけたのは初めてなんですが、これはソフトで使いやすく、さらに汚れがめちゃ落ちる。
最後にウエスで拭き上げるとツヤツヤのツルツルになって、雨でドロドロだったのが嘘のようでした。
やはり自動洗車機のワックスとは比べ物になりません。
石川は雨が多くて汚れが付きやすいから、次はワックスタイプのフッソコートにしてみようかな。
それにしても、ウエスってきっと病院のシーツの切れ端だよね。そう考えると鬱になります。

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp