金沢怪しいスポット: ルネス金沢

どうも世間一般では金沢は歴史のある芸術にあふれた街というイメージのようですが、観光地から外れてちょっと裏を覗くとかなり変なところだったりします。
今回は、そんなアヤシイ金沢の住人にとって数少ない娯楽施設である、「ルネス金沢」に潜入してきました。


オフィシャルサイト
アクアリゾート ルネスかなざわ
まず、ルネス金沢とは、プール、温泉、レストラン、さらには宿泊施設まで備えた総合レジャー施設です。
家族連れやカップルが丸1日楽しめて、プチリゾート気分を堪能できるというところのようです。
ホームページはかなりお金をかけているようですが、実際は・・・

まず入り口から。かなりメルヘンチックです。

入り口はホテル風。

中はヤバい感じにチープ。

家族連れでごった返しています。

屋内プール。
ウォータースライダーの裏側を覗くと、建物の外の支柱にハンガーがぶら下がっていました・・・
プールは屋外にもあって、そこには温泉プールやサウナもあるのですが、温泉プールは入るのを躊躇してしまうほどの黄土色でした。また、サウナは掘っ立て小屋に暖房の機械がむき出しで設置してあるなど期待を裏切らないチープさでした。
まあ、プールだと思って行くとかなりやられてしまいますが、変わった健康ランドだと思って行けばそれなりに楽しめます。
チープな割に値段は高いんですけど。
ちなみに、僕らは男3人で25mプールをひたすら泳いでいました。

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp