英語

先日、TOEIC-IPの試験を受けさせられたのですが、ようやく結果が返ってきました。
結果は、前回受けた時より10点アップしていました!やりました10点ですよ10点!!
2回目ということで、TOEICのテストに慣れた分かもしれませんが・・・
とりあえず、自分の点はこのあたりなんだということが確認できたのは良かった。


TOEICの勉強といえば単語を覚えることと思われがちですが、私は単語帳の類は一切使っていません。
勉強といえば、洋楽を聞いたり洋画を英語で見ることくらいです。映画とかは分かるまで何回も見たりします.
あとは大学受験勉強で身につけた英語力だけで勝負しています。
まあ、海外経験はないし、そういう意味では「勉強をして点が取れている」という状態には変わりないわけで、やはり実際のコミュニケーションに活用していくことが今後の課題です。
そうはいってもTOEICのスコアももう少し伸ばして大台に乗りたいなぁ・・・

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp