いろいろ売却

引越しということもあり、いらないものを処分しようと思い売れそうなものをソフマップに持っていってみました。
今回売りに行ったのは依然紹介したこれら2つです。
・HP iPAQ rx3715
・BUFFERLO PC-MV7/PCI
どちらも目立った問題もなく、付属品も箱も付いていたので満額で買い取ってもらえました。
結局購入価格の半額ほど帰ってきたことになり、それなりに使い倒したことを考えると悪くなかったかなというところです。


どちらもまあ、使えないモノではなかったのですが、あまりデキが良くなかった。
特にiPAQはIPAQ Storage(内蔵フラッシュメモリ領域)が書き込み不能になるという持病があるようで、一度修理に送りました。どうも頻繁に書き込みを行うとだめなようです。
また、時々ほっといたらハングしてるということもあり、安定性の面でも満足できるものではありませんでした。
やはり、コストダウンのため丸ごと生産を投げてるのが良くない。国産ハードでMicrosoftOSだと最強なのですが・・・
もうモバイルは携帯じゃないとだめですかね。
PC-MV7/PCIの方は、予約録画にかなり使いましたが、Mpeg4やトランスコードが売りのVW2010があまりいいエンコーダチップではなかったのが残念なところでした。
ま、使い倒していろいろ勉強になった上に半分は帰ってきたってことでよかったよかった。

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp