水泳

どうもこのところあまりロードレーサー(自転車)に乗っていない。まあその理由はいろいろあるんだけど。
その代わりに週末は区民プールに行って水泳やってます。
一応、泳ぎの方は昔習っていたこともありクロールと平泳ぎはできるので、往復レーンで行ったり来たりしています。残念ながらバタフライはできません。
どちらかというと平泳ぎの方が得意なので、主に平泳ぎで泳いでいるものだから多少は上手くなったのか、以前よりだいぶ速く楽に泳げるようになりました。
泳ぎ方にあまり自信がないので、大学の授業で買わさせられた水泳の本を見て、フォームや水のかき方、ストリームラインを意識して泳ぐようにしています。
おかげで自分の体の動かし方を意識しながら練習できるのでやりがいがあります。
特に速く泳ぐという目標でなくても、体を動かすのが面白いと感じることが大事なんじゃないかなと思います。

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp