うにのクリームソース

実家からうにの瓶詰めが送られてきたものの、うちには冷凍庫がない。
ごはんをたくさん炊いて食べまくったけれど、最後の1本の中身は傷んで苦くなってしまった。


そこで、生で食べられないんなら料理に使えばいいんだー!と思いついて、よくイタリアンのお店にあるうにのクリームソースにしてみた。
とはいえ、クリームソース系は作ったことがない。まあチーズと卵黄とクリームがあればいいんだろ、と思ってスーパーで適当に買ってきて、家にあったしめじをよく炒めて、混ぜた材料とフライパンで暖めてみたら結構うまい。
なんだ。いけんじゃん俺、ってことで最後にうにを入れたらとたんに微妙な味に・・・
まずいわけじゃないんだけど、なんか頭の中に???が浮かぶ味になってしまった。
なんかソースの味が海産物と合ってなかったっぽい。
でもまあ、全部食べておなか痛くならなかったから大丈夫だったみたい。

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp