Tru Calling

ちょっと前に「24」という海外ドラマが流行りましたが、見ましたか?
僕もちょっと見て面白いなー、と思ったけど展開がワンパターンですぐに飽きてしまいました。
で、その24のヒットに味をしめた配給会社が2匹目のどじょうを狙ったと思われる海外ドラマが「Tru Calling」で、最近テレビ東京でお昼にやってます。

あらすじ

死体安置所でインターンとして働くヒロインのTru(トゥルー)は、死体から助けを求められると前の日にタイムスリップさせられる。彼女は上司のDavis(デイビス)や弟のHarrison(ハリソン)らの協力を得て事故や事件に巻き込まれた人達の命を救う。そこに現れる謎の男Jack(ジャック)。
前の日にタイムスリップすると、Tru以外の人はまったく同じように話し、行動します。その上、被害者の人もTruと面識がないので助けに来たTruに「あんた誰?」とかいろいろ罵ったりします。さらに、死ぬべき人が死ぬまで何度もタイムスリップさせられることもあります。おかげで英語で見れば英会話の勉強にぴったり。
個人的にはすごく面白いと思うんだけど、全然流行ってないっぽいよね。
あと、テレビはもうシーズン2に入っちゃったかも。できれば最初から見た方がいいかと。

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp