中古車検索

最近暇な僕はGoo-netを見ながら溜息をついているわけですが、登録件数が多くてちゃんと分類してあるもんだからなかなか飽きません。
しかも写真が豊富にあるので、実物ではなかなかお目にかかれないヴィンテージな車などは見てるだけで面白いものです。


例えば、
中古車検索->フォルクスワーゲン->カルマンギア
と選択すると、60’sテイストたっぷりなカルマンギアがたくさん出てきます。
また、あのVWバスも。
中古車検索->フォルクスワーゲン->タイプII
他にも、ルパンで有名な2CV とか。
中古車検索->シトロエン->2CV6
もちろんアバルトも。
中古車検索->フィアット->500
さすがにバックトゥーザフューチャーのデロリアン(DMC-12)はありませんでした。残念。
こういうのはちゃんとレストアしてあるものは値が張るし、自分で手入れするのも難しいので愛車にするのは現実的ではありませんが、写真を見てニヤけるのはタダってことで秋の夜長のお供にいかがでしょう。
まあいつも思うんですが、こういう旧車を大事に乗ることが認められるような社会こそが真に安全で持続可能な社会なんじゃないでしょうか。
金と暇があったらアルピーヌA110の電気自動車とかぜひ作ってみたいものです。

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp