郵政民営化解散

小泉さんは自分が言ってきた事をその通りに実行してしまいましたが、一体何の選挙になるんでしょうね。


結局、小泉さんが意地を張って自民党のゴタゴタで解散という運びになったわけではありますが、民主党も岡田さんが小泉反対!政権交代!と連呼してばっかりで面白くないことを考えると、意外といい勝負になったりするんじゃないでしょうか。
いずれにせよ、政権交代が争点になる以上、ますます二大政党化が進んで他の政党は蚊帳の外になっていくことは間違いなさそうです。
でも、これで小泉政権再選ということになるのもどうかと思うし、民主党が第一党になるのも不安かなと考えると、何が争点で何を選べばいいのかよく分からない選挙になりそうな気がします。
逆に言うと、これまでで一番結果が楽しみな選挙かな、と。

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp