saku sakuのジゴロウ・ペパーが降板

tvkの人気番組、「saku saku」の主役だったジゴロウとペパーが降板しました。
黒幕の説明によると、大人の事情がいろいろあったようですが、いち視聴者としては残念の一言に尽きます。
「増田ジゴロウ」のデザイナー、Dice-Kさんのサイト。
ブログのコーナーに、もめた経緯について書かれています。
::: dice-k-express.com :::
ジゴロウパペットの製作者、増田のおばちゃんのサイトでは、「ジゴロウの件」としてコメントが掲載されています。
Pb’-factory
私が見始めたのは最近ですが、ジゴロウとそれを操る黒幕のコンビネーションが最高で、他の番組にはないまったりとした明るい雰囲気があったものですが、人形が変わってしまってはもはや元には戻らなさそうです。
「江別のうた」とか歌ってたころが良かったなぁ。


新しい人形の方は普通にキモいのでむしろ見たくない感じです。

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp