テロが恐くて自転車に乗れるか!

以前、親に「渋谷まで自転車通勤してる」って言ったら、「危ないからやめんさい」と言われたので、「電車でもテロとか事故とか起こるし」と、適当にはぐらかしたのですが・・・
実際に身近で起きた方々には真剣な問題のようで。
ロンドン自転車族急増、テロ原因「地下鉄乗りたくない」 (zakzak)
イギリスって町並みが古いので、道が狭くて自転車は通りにくいとかいう話ですが、ロンドンでは整備されているんだろうか。
しかし急に買ってるところを見るとみんな自転車持ってないのね。
そもそも、みんながみんな地下鉄で通勤してるから標的にされるわけですよ。
もし、みんな自転車通勤していたら、テロリストはトラックで突っ込んでくるでしょう。ところが、地下鉄の人もいれば自転車の人もいる、という状態であれば、テロにあうリスクが下がるだけでなく、最初からテロリストが標的にしないかもしれません。
結局、通勤手段の多様化がテロのリスクを抑えることにつながるんじゃないかなぁと。

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp