たくさん飛んでる小さい虫

今日はいつもの薬局に行ったら、おばちゃんが僕の手袋を見て、 「藤○さん、今日は自転車ですか。今の時期気持ちいいですね。」 と言われて、ついそうですね~と答えてしまったんですが・・・ よく考えたら虫が多くてそれいいどころではない。 その帰りに早速虫が目に入って超イテェ。 で、あいつらはなんなんだ、と。

ぱっと見、白いのと緑色のがいますよね。 とりあえず、緑色のはアリマキです。アブラムシ。 河川敷のような緑の多いところでは大量に飛んでいます。 これはもうテントウ虫にがんばって食べてもらうしかない。 そして気になる白いのはコイツだーっ!

ユキムシ (虫撮り散策記) 雪虫の話 妖精の正体はアブラムシの仲間 (龍谷大学新聞社) 実はこいつもアブラムシでした。 でもこいつが目にはいることはあまりない気がします。 あと、蚊柱の正体はユスリカです。 ユスリカの世界-ユスリカってどんな虫? (信州大学) 特に、雨上がりの夕方などに大量発生します。 まあ、春なんだから虫ぐらい飛ぶのは当たり前なんですが、 こんなに多いとちょっと閉口してしまいますね・・・

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp