ワインが非常にうまい件

あずさワインやっと花粉症フィーバーな時期が終わりに近付いてきたので、もういいだろう。そろそろいいだろうとアルコールに手を出し始めました。
とはいえ、いきなり芋焼酎や泡盛をガブ飲みするのもなんなので、おとなしくワインにします。
でも僕ってホラ、ワインに詳しい人じゃないし。高いの買って気に入らなかったら癪じゃないですか。だから適当に安い国産ワインを買います。実はコルク抜きを持っていないだけというのは秘密です。
で、安いのを飲み比べていたら結構うまいのがありました。あずさワイン、です。もう半分空いてるけど。苦みや酸味のない、すごくさっぱりした味で、酔いが後に残りません。値段は620円くらい。安いですよね。でもすぐなくなっちゃうんだけど。デュラレックスのグラスでガブガブ飲むからだろうか。
それにしても国産ワインってどうして無農薬とかポリフェノールとかそんなんばっかりなんでしょう。健康にいい酒を飲みたいからワインを飲むのか、と。

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp