マウスだこ

Mouse
最近、部屋の模様替えをして机の高さを変えました。
その後しばらく普通にパソコンを使いまくっていたところ、だんだんと右手首の付け根が痛くなってきました。
よく見ると、手のひら側の、マウスを使っているときに机に当たる部分が真っ赤になって、たこのようになっている。これは痛い。


ちょっとなんというかたまんないので、アームレストを買うことにしました。
買ってきたのはこれ。
エレコム COMFYリストレスト
ついでに書いておくと、マウスはこれの青。
Microsoft Wireless Optiocal Mouse
マウスパッドはこれ。
AirPad Pro
これで一応、だいぶ楽になりました。
しかし自分がこんなものを買うようになろうとは思っていませんでした。
まあ、ずっとトラックボール使ってたからできなかっただけのことなんですけどね。

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp