au A5406CA

私が現在使っている端末はカシオのA5401CAです。
auの初代メガピクセル携帯。接写ならそこそこ撮れるのですが、CCDの感度と追従性の悪さには閉口ものです。
こいつももう1年以上使っているので、本体カバー側面などの塗装がはげてきました。
そろそろ機種変したいなぁ、とは思うものの、このごろのau様はWINとBREWにご執心な様子。
正直そんなに通信しないから定額はいらないし、BREWは勝手アプリを作れないのでJavaの方が良い。
そんなことを考えながらラインナップを見ても、条件に合うのはやっぱりカシオだけ。
3メガピクセルカメラ搭載の「A5406CA」
なかなか良さそうではあるものの、消去法で選ぶというのが後ろ向きな気がしなくもない。
でも、1xの次の機種は冬まで出ないみたいだし、Java対応はもうなくなってしまうかもしれないから、もしかするとこれがラストチャンスな端末になるのかも。
そういえば、さりげなくこんなの始めてたらしい。これはいい。
au、全受信メールのヘッダ情報が携帯電話上で閲覧可能に

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp