缶スープ

最近コンビニで売ってるスープストックの缶スープ。
soup stock tokyo green
これは緑の方。
赤いのと緑のがあって、それぞれエビトマトと野菜です。両方2本ずつ飲んでみたのですが、緑の方が全然うまいと思った。
やはり缶スープでも高級志向の製品が売れるという読みなのでしょうか。
でも、若干小さめな缶と150円という価格はちょっと弱気なような。
少なくともスープ買いにコンビニに来やがれ!といった風ではなさそうですね。会社でちょっと空腹な時にはインスタントスープの方がいいかな。
そういえば以前会社にあったヨード卵光のスープはうまかったなぁ、と回想してみる。フリーズドライのスープっておいしいよね。今は生協の「海の七草スープ」がお気に入り。

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp