自転車通勤

さーむー。
風も強いし洗濯物が飛びそうだ。
ここ数日天気が良かったので自転車通勤してました。
大体往復で22kmくらいあるようなので、5日通勤すれば一週間100km走るという目標は余裕でクリアできることに。楽勝じゃん。
ロードでは途中危なかったり走りにくかったりするので、結局普通に折り畳みで行っています。
ほぼ後楽園から渋谷なので、ルートとしては外苑東通りをまっすぐ。
四谷3丁目を通って、信濃町、青山一丁目を過ぎて、六本木通りで右に曲がります。
その辺りの地図(MapionBB)
途中、四谷3丁目-信濃町間は歩道が狭すぎるので、どうしても車道を走らなくちゃいけないけれど、その先の信濃町-六本木通り間は歩道が広くて車道と離れているから歩道を走った方が良い。
ところが、その歩道の舗装が悪くって、タイヤの小さい折り畳みではしんどい。ロードで走るとパンクしそうだし。MTBに太いスリックタイヤ履かせて走っていた兄ちゃんがいて、見た感じ楽そうでうらやましかった。
時間的には片道50分ほどなのですが、途中結構頑張っているため、会社に着くころには血糖値が下がってしまい、しばらくぼーっとしてしまいます。
まだまだ課題は多いなぁ。

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp