GIANT TCR その2

TCR来たー!
GIANT TCR 2004
自分も含めてかなり黄色です。


早速乗って皇居を一周してみようとしたのですが、初めてのピンディングペダルでなかなか装着できなかったり、ギアが18段もあってよく分からなくなったりで皇居に着くまではヘロヘロでした。
途中、歩道をタラタラ走ってたら、徳大寺有恒似の道楽者っぽいおっちゃんに「うわー、いい自転車だな」って言われたり、ママチャリのおっちゃんが目を輝かせて寄ってきたりしました。
正直、モテるなら女性の方が。黄色いのが走ってたら手でも振ってやってください。
まあ、なんとか皇居に着いて走っているうちにだんだんと落ち着いてきたので、ギアチェンジの練習などもしつつ乗り降りしているうちにだいぶ慣れてきました。
皇居の周りはロード乗りが多いので安心して走れます。
日曜日にはパレスサイクリングなんていうのもやっているようなので、興味のある方はぜひ。私は参加したことないです。
しかし、ハンドルがめっちゃ低くて前傾姿勢なので、腕の筋肉がつりそうになったり、帰りにちょっと本気で踏もうとしたら背中の筋肉がピキッとなったりして、まだまだ全然乗れてないな、って感じです。
とりあえず感想としては、恐ろしく軽くて速い、ってとこです。
それから、一般的な自転車をこいで前に進んでいるという感覚はほとんどなくて、何もしなくても前に進むし、こげば速くなる、という感じですね。
鳥が滑空したり羽ばたいたりするのもこんな感じなのかな。

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp