Diary

そういえば先日、スーパーのレジの向こうの、レジ袋に買った物を入れる場所で、買ったばかりのネギの先の緑のところを折って捨てているおばちゃんがいました。
私もネギの先の緑のところはあまり食べませんが、白いところと緑のところの間の、3本くらいに枝分かれしている箇所は最高にうまいと思います。そのあたりは特に砂がたまっていますが、よく洗って生のままかじるのが一番です。
緑のところはゴマ油で炒めるとうまいという話。
ところで、関東で普通に「ねぎ」と呼ばれているものって西日本では「白ねぎ」じゃないですか?また、西日本で「ねぎ」と呼ばれているものは「万能ねぎ」って呼ばれてないですか?京都では九条ねぎだったような気がします。

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp