またBBS

せっかくドメイン取ってサーバー借りたから、AccessとASPXで掲示板を作ってみた。例によっていつもの某ちゃんねる風。
http://www.nanoplanet.net/bbs/
以前社内で遊んでたのと見た目は同じ。
多分改良していくと思うので適当に(本当に適当でいいんで)書き込んでみてください。


借りてすぐにMTを設置してみたら見事に動かなかったから、メールで「アレが足りないから動かないよ。」って言ってみたら、「動くはずだよ。」っていういい加減なメールが返ってきて、その後しばらくして「アレをインストールした。」というメールが来たから試してみたらちゃんと動いた。
Accessファイルをそのまま置いたら、「このシステムには日本語が入ってない」とかエラーが出てあせったし、Webメールも日本語が通じなくて全然使えない。海外のホスティングについて書いてある国内のページを探しても見当たらなかった理由がなんとなく分かった気がした。
あ、メアド欲しい方は希望のユーザー名とパスワードを書いてメールしてください。
xxx@nanoplanet.netになります。
POP3/IMAPで5Mです。

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp