BOSE MediaMate II

BOSEのMediaMate IIというスピーカーを買いました。
BOSEは結構昔から小型のコンピューター用スピーカーを出していましたが、モデルチェンジしてちょっとデザインが良くなって価格も手頃になったので買ってみました。
私はBOSEの音は嫌いではないのですが、定番の101の音は好きではないのでこれくらいなら手を出しやすかった、というのもありましたが。
しばらく使ってみたところこんな感じです。
長所
小さいのに低音がなかなか締まっている
電源ボタンがない
電源LEDもない
ヘッドホン端子がある
入力2系統
短所
中域が弱い
いまいち音像がはっきりしない
ボリュームのダイヤルが回しにくい
左スピーカーへの端子が貧弱
特に最後の欠点が痛いです。左スピーカーにつなげる端子はピンジャックで金めっきもされていないという最悪なものです。せめてRCA端子なら良かったのに。回すとボソボソ言います。
ていうか全部の端子が金めっきされてないです。
あと、そのまま机の上などに設置すると低音が強くなりすぎるので、付属のゴム足は 付けた方がいいです。
まあ、値段からしてそんなにすごい音を求めて買うものでもないわけですが、手軽にBOSEの音を体感できるので、興味のある方にはオススメです。
いや、やっぱり接触悪いからあんまりお勧めしません。

Author: _fp

Software Engineer Place: Tokyo, Japan Skills: C, Javascript, Objective-C, Perl, Clojure, Java, PythonErlang, Haskell, OpenGL Twitter: _fp